
--年--月--日 --:--


Hilo Merrie Monarch Festival 2007

2007年04月12日 21:21

行ってきましたMerrie Monarch Festivalkkk
これはA week-long festival of cultural events including Hawaii's most prestigious hula competition at Edith Kanaka`ole Stadium.

So many Japanese tourists...やはり日本人はRICHが多い。。。

ちなみにJAPANESEは世界で2番目に観光にお金を使う!!
第一位はGERMAN。。。頑張れ!ドイツ人(-"-)

ハイ、そこで今日のTOPIC!“日本は基本平均的金持ち”です。

自分なりの答えを(-"-)アメリカと比較しつつ!

まずアメリカと日本は基本的にお金持ち。最近はアメリカは二極化、日本も二極化といわれてるけどまだそれほどではない。
アメリカと日本のお金は全く違うような形で発生してる気がした。
例えば、アメリカは色んな民族がいるということから、成功するにはある程度全ての種類の人間に好かれるものでないとだめ。そこで考えれるのが、シンプルなもの。例えば、マクドナルドとかGAP、Old Navyとか所謂アメカジ。多くの人が受け入れやすいものをメッチャイッパイ売りまくる。OKOK!! ハンバーガーはハンバーガーでもこっちのハンバーガーはクソデカイ。。。日本と比べて。それが基準になってるってことは関税のことを抜きにして考えて、ハンバーガーの値段はでかい方が高いわけで、そのでかさを普通に消費するアメリカと同じ個数でも小さいハンバーガーの日本では大量消費の部分で明らかにアメリカの方が儲かる!その代わり失敗するとでかいのもアメリカ。これがアメリカ。

一方、日本。日本は“和”を大切にし、ものすごく“~~愛”みたいなんがある(-"-)年功序列、会社は社員を大切に、社員は会社に愛を的な御恩と奉公体制(-"-) 昔から日本人ご自慢のテクニック。。。細々としたところまで非常にこだわって一つ一つの製品にこだわる。アメリカとは逆バージョンみたいな。そして成功するやアメリカのように成功をもたらした人だけでなく、その団体みんながPROFITをえる。なんせ団体すごい大事ですから。そのためみんながみんなお金持ちになっちゃうというかみんながある程度以上のお金を持つようになるわけ(>_<)kkk
まあだからみんな旅行できるぐらいんの金はあるんかもなーーー。。。


前、UNITED AIRLINEの北アジア代表の人がゆってたけど、日本人はリアルに金持ちらしいよ!でもアメリカが負けることは無いって。。。クソ!なんでって、日本人は全体的に98%のアメリカ人には勝てるらしい。ただ2%は日本人が想像できひんぐらいお金持ってるんやって!まあ日本は団体様ですから(>_<)それは学力にもいえるんやって!IVYリーグとかにいる人は2%で日本人が想像できんぐらい賢い。でもあとは日本のガ上、、、みたいな(>_<)

まあアメリカにきて感じることは、色んな機会を与えられるチャンスが多いってこと!だから努力してきた準備機会に出会う可能性が高いってこと!だからなんかどんな人でもいろんな種類の希望みたいなものが持てる。あとそれを邪魔する人がいない!日本は団体で考えるから、“あーあの人が~~って思ったらどうしよー”みたいな。アメリカは人を賞賛するのうまいね!日本が悪く聞こえるけどいいとこももちろんイッパイあるよ!!それはまた。。。

まあなんでも良くなってきたからやめるーーー。。。

IMGP1446.jpg

IMGP1470.jpg


遠いけど。。。フラのFestival!

コメント

  1. たいし | URL | -

    なんでまたブログにしたん!?

  2. keizo | URL | -

    とくに理由はなしじゃ(-"-)しかしもうMIXIの日記に変えます(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hilohope.blog73.fc2.com/tb.php/15-d2d16b74
この記事へのトラックバック
