
--年--月--日 --:--


ENRICO YABUT

2007年05月11日 22:03

オレのHAWAIIでのルームメート
今日、オレより先にHiloをさりました。あんな悲しいのんやとは思わんかったな。気持ちがなんか変な感じで。。。

前日も前々日もその前も前もずっと同じ部屋で、なぜか夜中まで2人で起きて、特に話すわけでもなく、2人で別々のベッドにねっころがりながら電気も消してるのに、なぜか寝ない。

無言で空気楽しむというかかみしめてた気がする。
今思うとそんなわけわからんけど慣れた空気ももうないわけで。。。
見送り空港から帰るとあるはずのENRICOのスタッフもすべてなく。あるはずのわけのわからんような音楽も聞こえてこず、臭いすぎのコロンと呼ばれる臭いのもともなく。

EMPTYNESS。と彼は呼んでいました。


思えば、おれ等の始まりは最悪で、お互い全く理解できる状態ではなかった。ケンカもしたし、インターネットの取り合いもしたし、途中2ヶ月くらい口きかんかったこともあった。
でも常にお互いの行動とか把握して、常にお互いいい関係でいようと自然にしてた。
言葉の壁って思った以上に大変なもので、一言で理解といっても違う“理解”がないと本当にやっていけない。
だからかなー、ルームメートとはあまり話さない仲のほうがいいって。。。
お互い色んな秘密を持ち、色んな顔の表情や言葉の具合で相手の気持ちがわかるようになってきたのは本当につい最近。。
困ったときにその状態を見せないように口をクッと横にかみしめる。今日もCheck-outの時にみたなーその顔。

今ではそんなことまでわかる。お互い少しの変化に敏感で、オレの体重の変化まで当ててしまう。オレも彼のコンディションがわかる。
言葉も達者でお互いジョークもあるし、真剣にでも話せる。

Finalが終わり、やっと遊べると思ったのに、たった5時間。。。テスト後、5時間で行ってしまった。
早すぎる。
とりあえず出てきた言葉は日本語で“ありがとう”
ヤツがはじめて覚えた日本語。今ではかなり上達したなーー。


空港に行くと、この時期には珍しいぐらいイッパイの人がきてた。
1番はじめに“Why did you come here, why are you guys here?”と照れて、みんなと嬉しそうに写真を撮ってた。

オレは撮りたくなかったな。。。

8:24

Aloha airlineのアナウンスが入ると、行ってしまった。

"Thank you very much, Im gonna miss you so much. Im not your temporally friend. Im not. Thank you guys for coming."
と言ってさっていきました。

空港から帰り、やはり何もない部屋にいつからあったのかBIGISLAND CANDIESときたないきたない日本語で書かれた手紙。
書かれている名前は“エンリロ”。。。
いい加減自分の名前は書け。と思いつつ、ありがとうと本当に感じました。

そのあと、PARTYにいきました。しかし、申し訳ないながらも全く気分が乗らず30分ほどで帰宅。

メッセがきてる。

"I miss you so much. I should have leave late." 
"Ya your right!"と思った。

オレが寂しがっているのを知ってたんやろう。だから普段絶対おくらんメールなんかしやがって。

2人部屋に1人ぽつんと。
I will miss you.とメッセを送ると彼は、Sorry, it was my bad. You have us.と。

彼はオレが寂しいのを本とにしってたようで、数分後、彼の仲間(Company)がオレの部屋に来てくれた!!
去る前に、夜寂しいとダメやからって、みんなに話してたんやって。
ありがとう、みんな!ホンマにThank you!

そのあと、腹減ったとメッセを送ると彼は、I wish I could bring some food to you.とこたえた。
数分後、彼の彼女ら3人が弁当とお茶持ってきてくれた。
オレが今日晩御飯食べたかどうか聞いてたんやって。いつも食べに行く時間にヤツといたから食べてないとおもったらしい。
おいしかった。Thank you。

気付けば、部屋には夜中3時に8人も人が。
ヤツはオレにいっぱいの仲間を与えてくれました。
ほんまにほんまにどうもThank youです、Enrico!!

SWEAR!! We'll see you someday somewhere!!

I SWEAR!!  YOU DID SWEAR!!

OK!! I TALK TO YOU LATER!!!


どうもホンマにありがとうございました。
IMGP0154.jpg


コメント

  1. MAO | URL | -

    素敵なルームメィトに恵まれたんだね♫なんか読んでて感動しちゃったょノд-。)
    まぉも素敵なルームメィトだとぃぃな☆
    たった1年弱でもこんなにぉ互いを思いやって、仲良くなれるんだね!!すごぃょね☆

  2. TAKASHI | URL | -

    読んでたら、お前らの状況知ってたし、泣かずにいられへんかった。。。ほんまエンリコは幸せ者や☆☆嫉妬するぐらい羨ましい!!あと、お前も最高のRMに出会えて幸せ者☆
    9ヶ月間お疲れ様でした♪

  3. keizo | URL | -

    Mao;
    もうすぐよね!しっかり楽しんででも目標もってがんばってきねーー!時間たつのは早いよー!同じ使い方なら自分なりの充実方法をみつけたほうがいい!!

    Takashi;
    おうおう!Thank you!最近メールに電話に、ちょっとお前の生活にも余裕作れるぐらいいい感じなんかな!kkk
    OK、夏に会おう!またまだなんともわからんからあとで連絡するよ!就活がんばれ!

  4. mayuko | URL | -

    良いルームメイトだね^^色々あったみたいだけど、一緒に生活した大切な友達だね☆
    帰ってきたら、迎えに行くかい??東京は知りませんがww

    ネットカフェからでした。

    6万以下の8畳以上なんてあるの?

  5. mikko | URL | -

    けいちゃん 泣いたよ!!!!
    みっこが帰国してからの2人の関係はとっても暖かいもんになってたんだね。。兄弟みたいじゃんけ!!
    エンリコの、『ケイゾーさんはどこですかぁ~!?v-7』を思い出したよ。。
    留学っていいね。こうやってけいちゃんと知り合えたし、いっぱい友達っていうか、兄弟が増える感じって、普通じゃ味わえんもんね。 とりあず Have a safe trip!!!! 帰国していつか日本の地であえることを楽しみにしてます。。

  6. keizo | URL | -

    mayuko;
    ネットカフェかい。。。しばらく行ってないなーkkk
    迎いかー、無理しなくていいよ!
    Thank you!
    mikko;
    みっさん!!!!!!!!!!!!!!ちょーーー久しぶりじゃけん興奮しょったんよーーー!!!kkk
    どうよどうよそっちは!!!???
    エンリコとはなんやかんやでいい仲やったよ!結局空港でもほんまに見送りしんどかったけー。。。
    みっこまたあおうぜ!!!
    またアリソンのマネ聞くのたのしみにまっとるよ!!kkk

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hilohope.blog73.fc2.com/tb.php/28-0fbb41e7
この記事へのトラックバック
