スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2極化世界だーーー。。。

2008年05月11日 21:03

運転ができるようになったぼくは、最近よく琵琶湖岸をドライブします。


で、高いですねーーー。。。ガソリン。。。。

160円www ハイオク車もレギュラーでkkk 

でもまだまだ上がりそうですね。。。 Mixi‐Newsでは300円にも跳ね上がるとかかれていました。

まあ自分としては200円くらいはありえるかなーと思ってるんやけど。


そうなるとますます車を手放す人が多くなるように思います。
今現在、我が家にも軽トラ含め5台の自動車がありますが、これも維持できなくなるでしょう。。。


そうなると必要となるのが移動するのに必須の交通インフラですよーーー。。。


地元に帰ってきて本当に感じるのは、電車がめちゃくちゃ不便です。。
地下鉄なんてない。車がないと駅まで行くのも苦痛な距離www 

そんなにいきなりそんな素晴らしいインフラが整備されるとは考え難いので、可能な人は便利な東京、大阪、名古屋あたりに集中しちゃうのかなーーーと。。。


いけない人は取り残される。。。のか。。。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _  キリトリ  _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ガソリン燃料の影響かその他、穀物類も高くなってきているとニュースでゆってました。

ニュースでこの理由は、
新燃料(穀物エタノール)による。
ガス代が高いから穀物を各地に運ぶ時の移動費用が商品の値段に表れているなど。。。

でもまあワシ的にはそれもそうだが、中国とかが出てきたことによるんじゃないかなーと。
数年前にGSがゆってたような “BRICS” “Next11”はまずます国際社会でそのパワーをみせてきているように思います。(大学の授業よりwww)

中国なんて日本の10倍の人口いるんやよ!!??
そらそんなやつらが経済的に裕福にちょいちょいでもなってきたら、食えるものの量も減るがなwww

アル・ゴア副大統領【不都合な真実】でも示されてたように、中国、インド、ロシアあたりが経済発展してきて、環境汚染はますます深刻に。。。
今までだって十分深刻やったんよ!!

それがニュースで中国中国って騒がれるようになってから20%増ぐらいで汚染汚染。。。
中国だけでよ!!!ww


それ程、中国パワーは強いことを考えると、穀物不足で価格の高騰もわかる気がする。と勝手に考えてる。


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _  キリトリ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
 


というわけでさ、ガソリン価格の高騰穀物価格の高騰って目に見えて貧乏人(一人ぐらいの僕)には苦しい世の中になってきてるんよな。



  (ちなみに、上がったものは下がらないよ!www 絶対www

   ガソリン代もそうやけど、消費税だってそうじゃん!?

   もともと一時的な3%のあとはまたなしにもどる予定やったのに。。。
   今や5%、今後11%にはなりえるとかゆー話もあるくらいやん。。。www

              ≪上がったものは下がらない≫

    これは一種の世の常ですわwww )




というわけでこっからはマジテキトーやけど自分の考え、みたいなもん。




だってさ、単純になんかの値上がりってだけで帰る人と買えない人がいるわけよ!
例えば、
ガソリンだって300円/Lとかならまだしも(全然だめよwww)、もし10000円/Lになってみ!!ww
んでさ、平均所得が今と変わらんかってみ!!(かなり極端ww)

リッターあたり4キロほど走れるとして、所得が手取りで20万やとしよう。
80キロはしったら、無一文ですよwww

そら山手線130円で何時間でも乗りたい放題、周りたい放題(下車は乗車駅より2駅くらいのところww)の方がええですやん!!!www

大阪環状線でぼーっと乗って目的地行く方がいいですやん!!ww

 
他の商品だってそーよ!
水!最近の水はすごいよーーー!!

なんと1.5Lで640円!!www(写真は横ね。ハワイの水080511_2013~01




本間に単純にものの値段だけでも買える買えないがある。

就活してても職業によって全然将来が違ってきそうなことがわかるし、もっといえば、大学でも差別される。わしも差別された。


職業で考えたら、上みたいに中国人やらインド人やら○○人やとかもう働く場所の違いのみでそこで働く人は全く関係ない!www 
だってこないだ赤坂のタイ料理弥行ったら、店員みんなネパール人よwww(関係ないなww)



いや~本間に世界各国関係なくますます安くて優秀な労働力が強くなってますよ!
どの企業だって国籍関係なく優秀な人とるやん!!??

そうしたら、日本人みたいな英語も出来ない、ITスキルもない、ハングリー精神もとゆー、マインド・スキルともに劣る人(わしのことwww)はどんどん負けていく世界になるんよなー。

本間に温室育ちの日本人は。。。。のーーーーwwww


だから         “どげんかせんといかん!!!”www

そんな僕はいろーーんなことを考えて就職先を決めました。 今は苦労の日々です。とくにITね!!www


はい、まあテキトーではあるけど、まあ目に見えて2極化世界です!!


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _  キリトリ   _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 


そこで絶対考えなあかんことは上にたつ人間の人間的な問題。倫理観・道徳観じゃないかな。

上ではお金ってもんが世界を2分化してました。お金持ちが上みたいな。

でも願わくば、お金だけじゃない何とも言えへんけど。。。うーーmm。
なんてゆーか人間らしさってゆーーんかなーー、そういう言語化できひんかもしれんけど、人として絶対大事なものみたいなのはあると思うんよ。

そういったものを持ってくれてる人が上にたてればなって思う。
上にたった人が是非そういう人であればな、と思うよ。


じゃないとますます2極化していく世界で、下の方にたまたまでもいってしまった人はもう死ぬしかないのかってゆーような世界になりそうやしな。。。
しかも割合的に50:50で別れればいいけど、上下10:90くらいで別れて行きそうやからますます上の人間の人間性は重要な気がするよ。


その関連で、ぼくが前インターンさせてもらってた某外資金融のエグゼクティブアナリストさんがゆってはった言葉。

『金がもらえないやつは、言い訳ばっかりして自分で必死に努力も何もしようとしていない。金を持たないやつが、「お金以外にも大切なものがたくさんあると思う」ってよくゆーのは金が稼げない言い訳だ。』

ってさ。 そうなんかもしれんけど、それで上の人がいいのかと思うような言葉やったな。
まあ、公にはゆってはらへんし、前後の文脈もあるから解釈は難しいけどね。







とにかく、えらい2極化を感じる今日この頃。
そんな世界で上の人間の倫理観・道徳観は重要やと思います。



慶應義塾大学(名前好きww)福沢諭吉1万円札様は 『学問のすすめ』


「人はみんな機会は平等に与えられている。
                   あと、学ぶか学ばないかは本人次第」

みたいなことをゆってはります。


ぼくももっともっと貪欲に何でも楽しんで学んで、めっちゃめっちゃ知ったか王になりたいとおもいました!!www

(と、こんなことを起きてから10分くらいで考えたのに、文章にしたらえらい長いな。ww
自分の文章力のなさを恥じるよwww なにゆってるかわからんしな。。ww
あと、頭ってすごいなって思いました!!!www)

犬も飼えなくなるのかも。。(愛犬オスカルww)080511_1806~04


あと俺の好きなMBSのライオンちゃん080506_1307~01

おわり
スポンサーサイト

コメント

  1. tommy | URL | -

    Re: 2極化世界だーーー。。。

    オスカルくんかわゆすなーwww目に吸い込まれるゎ♪
    ライオン?もしかして・・・サーィレンナーィ?ってか、自分に似とらん??www
    見た瞬間爆笑でしたm(__)m

  2. ナッキー | URL | -

    Re: 2極化世界だーーー。。。

    ごめん
    むずかしくて
    とちゅうで
    よむの
    ぎぶあっぷ 笑

    私もちゃんと世の中考えなあかんなー
    毎回ケーゾーさんにいい刺激をもらってます。_。

  3. k | URL | -

    Re: 2極化世界だーーー。。。

    tommy

    やばいやろ!!??wwwオスカル君kkk
    ライオンちゃん知ってるんやな!!ww
    俺に似てるって動物かいwww


    なき
    Never Give up!! It's never too late to reread this !!!www
    いい刺激になったらいいなwww
    滋賀にいるよ!今www

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hilohope.blog73.fc2.com/tb.php/46-57c9397c
この記事へのトラックバック
